成長と共に

お客様の満足を追求

「営業が商品を創る」プロジェクト

BXグループは、お客様に新しいライフスタイルを提供する高付加価値の創造をめざしています。お客様に感動を与える”ことづくり”を実現するためには、お客様に寄り添い、感性を持って「看る」ことで、お客様の潜在化したご要望を顕在化する総合提案力を身につける必要があります。営業担当者がお客様の声を具現化し、新事業、新商品の開発へとつなげる「営業が商品を創る」プロジェクトは、2011年の開始以降、お客様の情報を共有することで毎年テーマに沿った提案をし、豊かな発想による新たな提案には表彰制度を設けています。これまでに数々の提案が商品化され、販売を開始しています。

 

車載用自動開閉リモコン「セレクルーズ」

お客様相談室の取り組み

BXグループは、お客様の要求品質を満足させるために企画、開発、営業、設計、購買、製造、施工、メンテナンス、各部門の仕事の品質を向上させ、グループ全体としての品質保証体制を構築し、お客様より信頼される品質をめざしています。お客様相談室は、お客様から電話やメール等でいただいた要求品質を正しく掴み、適切、迅速そして誠実に応対することを心掛けています。
お客様からいただいた貴重な情報は、随時関連部門に発信し、新商品の開発や商品の改良・改善、ホームページやカタログのリニューアルに活かし、お客様満足の向上に努めています。また、社内のポータルサイト上に「お客様相談室情報館」を立ち上げ、全従業員がいつでもお客様の声を閲覧、検索することができます。
日々の活動として、電話受付終了後には夕礼を行い、一日の問い合せ応対を報告し合っています。お互いが気づかなかったことを確認し、応対力の向上に努めています。
今後もお客様より信頼される品質を追求し、邁進していきます。